サイズや使用について|フロアーベッドを快適利用するために役立つ知識を備えておこう
快適寝具.com

快適寝具.com

使い方などについて

サイズや使用について

睡眠

家族で使っている

フロアーベッドにもクイーンサイズやキングサイズなどの大きさがあることから、幼い子供がいる家庭では家族全員でフロアーベッドを使っているということもあります。クイーンサイズやキングサイズのフロアーベッドは大きさがあるだけでなく、子供がベッドから落ちて怪我をする心配もありません。

分割して使えるものもある

フロアーベッドですが、用途以外にも確認しておいた方がいいことがあります。それはマットレスです。特にクイーンサイズやキングサイズの場合、マットレスはひとつだけではありません。分割して使えるマットレスもあります。分割して使えるものだと持ち運びがしやすく、設置や掃除などがしやすいです。

レイアウトなどについて

クイーンサイズやキングサイズなどの大き目サイズのフロアーベッドを使用する際、部屋のレイアウトについても考える必要があります。置き場所は他の家具の置き場所や大きさも関係してくるので、よく考えて設置しましょう。また部屋に置いても違和感がないようにするには、空間にあった色のベッドフレーム選びなど欠かせません。

サイズやフレームのあれこれ

親子三人で使いたいけど、クイーンとキングどっちがいいの?

クイーンとキングどちらでも大丈夫ですが、余裕をもって使いたいのであればキングサイズがオススメです。キングサイズはクイーンよりも大きいので、のびのびと使うことができますし、子供がある程度大きくなるまでは余裕ができます。

ヘッドボードはサイズ関係なくある?

もちろんあります。ヘッドボードには照明やスマホの充電に役立つコンセントがありますし、必要品を置けるスペースもあるのでとても便利です。ものによってはヘッドボードなしのタイプもあるので、ヘッドボードが不要という場合には予めヘッドボードがないものを選ぶといいでしょう。

広告募集中